ステップファミリー サポート協会カモミール活動報告

四国を中心に活動しておりますステップファミリー支援団体「カモミール」の活動を綴っていきます☆

取材入りました★

ステップファミリーカウンセラーの牧口です

昨日は「共同通信社」さんの取材でした(^_^)v

 

ステップファミリー(子連れ再婚家庭)の問題点とは?

ステップファミリーでどんなことが辛かったか?

協会を立ち上げようと思ったキッカケは?

今後の活動をどのようにしていきたいのか?

など

 

一生懸命お話させていただきましたが

言いたいことが伝わるのかいつも不安です(^-^;

 

誤解のないように

少しでも悩んでいる人達が救われるように

同じような境遇の人達が「自分だけじゃないんだ」と共感してもらえるように…

 

取材に来ていただいた方もとても丁寧で

間違いがないように確認入れさせていただきますね、と言っていただけたので、一安心です(^-^)

 

気軽に相談にきてくれる人が増えるといいな~

 

 

 

ステップファミリーサポート協会カモミールのHPはこちらです